「遠赤外線パネルヒーター ROSSO EJ-CA018
及び Fiore EB-4200WH をご愛用のお客様へ」
安全上の不具合に伴うご使用の中止と回収修理手続きのお願い

お客様各位

日頃は、弊社商品をご愛用頂き誠にありがとうございます。
弊社が2014年に販売しておりました「遠赤外線パネルヒーター ROSSO (型番:EJ-CA018)及び Fiore EB-4200WH におきまして、電源コードを固定する部分のストレスにより断線する可能性があることが判明いたしました。
お客様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、直ちに使用を中止していただきますようお願い申し上げます。

つきましては、今後も安心してご使用いただくため、当該商品をお引き取りし無償にて部品の交換および点検をさせていただきます。
お手数ではございますが、下記内容をご確認の上、対象機種をお持ちの場合は、下記メールフォームから弊社までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
尚、修理にはお時間を頂戴すること、ご了承ください。
お客様には、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後も品質の向上を目指し、よりご満足いただける商品の開発に取り組んでいく所存ではございますので、これからも末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
尚、現在部品の調達に時間がかかっており、修理は6月上旬から実施の見込みとなっております。
下記内容をご覧いただき、お手持ちの商品が修理対象品か否かをご確認いただきたく存じます。
準備が出来次第、改めて修理依頼の手順をご案内させていただきます。


お客様には、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後も品質の向上を目指し、よりご満足いただける商品の開発に取り組んでいく所存でございますので、
これからも末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご依頼の前に

お手持ちの商品が対象品に該当するかご確認ください。
商品の裏側の左下にあるラベルにて型番、年式、製造番号をご確認ください。
弊社商品には必ずこれらを記載しているラベルが貼りつけてありますので、事前にお控えの上ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

対象商品の型番、年式、製造番号

今回の修理対象となる商品は下記の通りです。
①商品名:遠赤外線パネルヒーター ROSSO または Fiore
②型番:EJ-CA018 または EB-4200WH
③年式:2014年・・・ラベルには「14年製」と表記されています。
④製造番号:14から始まる番号
     (例) 1410-01-0001
*製造番号が13、15、16、17から始まる商品は今回の修理対象外ですので、そのままご使用ください。
<型番、年式、製造番号等の表記場所>
<修理対象(コードにVCTFと刻印あり)>
<修理対象外(コードにHHFFの印字あり>
尚、電源コードが丸型(左図)の場合は修理の対象となります。また、右図のような平行コードの場合は修理の対象外となります。
ご不明な点は弊社ホームページ内のお問合せフォームに写真を添付の上、ご相談ください。

修理の内容について

①電源コードをVCTFケーブル(丸形)からHHFFケーブル(平行ケーブル)に変更します。
②本体側での折り曲げによる断線を防止するため、ケーブルグランドを追加します。
<現行>
<改造後>
<現行>
<改造後>
③温度ヒューズを交換します(信頼性改善の為)
④転倒検出スイッチを交換します(信頼性改善の為)
以上4項目を実施し、安全性、信頼性を向上いたします。

修理の手順について

当該商品をお持ちのお客様はまず、弊社まで下記メールフォームに必要事項をご記入の上、修理を依頼してください。
お送りいただくのは本体のみとなります。スタンドとネジはお客様の方で保管願います。
尚、点検・修理には多少お時間をいただきますことご了承ください。

お客様へのご確認事項

メールフォームには下記内容をご記入のうえ送信願います。
①お名前(フリガナ)
②メールアドレス
③ご住所(郵便番号)
④電話番号
⑤購入店舗(ご不明な場合は空欄で結構です)
⑥ご購入日(おわかりになる範囲で結構です)
⑦購入台数
⑧製造番号
⑨梱包箱の有無
 段ボールの組立てやプチプチでの発送も可能です
 専用梱包箱をご希望の場合は無償でお送りいたしますので、その旨ご記入ください。
⑩集荷依頼の有無
 お近くのコンビニ、郵便局からの発送も可能です。
 集荷をご希望の場合は集荷日時をお知らせください。
 運送会社がご希望の日時に集荷に伺います。
 *集荷時間帯は午前中、もしくは12時~21時までの2時間刻みとなっております。
  午前中の集荷が出来ない地域がございますので、その際はご連絡いたします。
 梱包箱をご希望の場合は、余裕を持った日時に設定お願いします。
⑪電源コードの写真(任意)
 携帯またはデジカメで電源プラグの部分を後ろ側から撮影した写真を添付いただけると
 修理が必要か否かが判断できますので、よろしくお願いします。

修理のお問合せ

修理ご希望のお客様は下記「お問合せメールフォーム」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信してください。
弊社の休日に届きましたメールに関しては、休日明けのご返信となりますことご了承ください。


万が一ご不明な点などございましたら、下記へご連絡ください。
電話番号:03-6284-0885
(受付時間:9:30 ~ 12:00、13:00 ~ 16:00、土日祝日を除く)
電話対応につきましては、少人数にて対応しておりますので、時間によってはつながりにくいこともございます。
基本的に上記「お問合せメールフォーム」よりお問合せをお願い致します。

対象外商品をお持ちのお客様

製造番号が、13、15、16、17、から始まる商品、または電源コードが平行コードの商品をお持ちの
お客様は修理対象外なので、安心してそのままご使用ください。